Recruit

採用情報

  • TOP
  • 採用情報

The flow of the day 一日の流れ

01

出社

朝は一度事務所に集合し、その後ハイエースで現場に向かいます。
出社時間はその日担当する現場(チーム)によって異なります。

02

午前作業開始

現場到着後、作業に必要な点検表、試験機、脚立、その他道具類等を車から降ろし、作業に向かいます。

お客様に挨拶を済ませ、火災受信機や非常放送設備を操作し、点検モードに切り替えます。

点検表と図面を見ながら、消火器、火災報知器、消火設備、避難器具、非常放送設備等を点検していきます。

10:00~10:30ぐらいに10~15分の小休憩をとります。午前中は11:30~12:00に終了し、昼休憩に入ります。

03

昼休憩

昼食はコンビニや持参した弁当を、基本的には車内で食べます。空いた時間は作業員と談笑したり、昼寝をしたりと各々しっかり休息をとって午後からも頑張ります。

04

午後作業開始

午後は13時から開始します。
チーム内または元請け業者と作業の進捗を確認し、午後の作業に移ります。

点検を終えたら現場の片づけ、お客様への報告をし事務所に帰ります。多くの日は15時~16時に作業を終えます。

05

事務作業

帰社後、その日の点検表をまとめたり、日報や週報等の報告類の書類を済ませます。

現場での問題点や改善点を話し合うミーティングを行うこともあります。

06

翌日の準備

その日の事務作業を終えたら、翌日の準備に移ります。前回の日報や点検表をもとに、必要な荷物をハイエースに積み込みます。

前回の記録を活かすことで作業効率や、ミスを防ぐことにつながります。

準備を終えたら業務は終了となり、終わり次第解散します。現場の場所や作業量にもよりますが、17時~18時に終了することが多いです。

Job description 募集要項

スルガ防災の求人に興味をもっていただきありがとうございます。

現在弊社では20代~40代まで幅広い層が活躍しており、事業拡大に伴い共に働いてくれる方を募集してます!

ご不明な点や気になることは、是非お気軽にお問い合わせください!

仕事内容

消防設備の保守点検整備、改修工事及び新設工事等
消火器・火災報知機・誘導灯等正常に機能しているかの点検をします。また、不具合があった場合その修繕を行います。工事は火災報知機の設置が多いです。

応募資格・条件

普通自動車免許(必須)
高校卒以上 / 未経験OK
消防設備の仕事は消防設備士の資格が必要ですので、未経験者の方は入社してから勉強・受験していただきます。(受験費用等全額会社負担あり)

雇用形態

正社員
作業服・道具等支給あり

募集年齢

30歳以下
(長期勤続によるキャリア形成の為)

募集人数・募集背景

募集拡大の為、静岡県中西部にお住まいの方1~2名募集します。

勤務地

転勤なし
静岡県島田市横井(最寄駅:JR東海島田駅)
土日祝に出勤出来る方(工場等土日の出勤が比較的ある為、振替で休日を取っていただきます)

アクセス

JR東海島田駅より徒歩3分
マイカー通勤OK、駐車場あり

勤務時間

8:30~18:00
始まりは現場毎の時間により変動します。

給与

月給 180,000円~250,000円
(※想定年収 2,520,000円~3,500,000円)

年収例

2,800,000円 / 入社2年目・未経験からスタート
4,300,000円 / 入社8年目・未経験からスタート

休日休暇

年/114日 月/8~10日
◇ 夏季休暇
◇ 年末年始休暇
◇ 慶弔休暇
※希望日取得可能

福利厚生

◇ 給与改定年1回(4月)
◇ 賞与年2回(7月・12月)
◇ 各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
◇ 勤務時間内傷害保険
◇ 通勤手当
◇ 資格取得支援・手当
◇ 家族手当(配偶者・子供1人につき1万円)
◇ 結婚記念日お祝い金
◇ 永年勤続表彰(10年・20年・30年)

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置

応募方法

お問い合わせフォームやLINE、エンゲージから募集しています!

LINE LINE公式アカウント

LINE公式アカウントからもお問い合わせいただけます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

LINE ID:@914eiays
アカウント名:有限会社スルガ防災

 

友達追加はこちらから

LINEページへ Twitterページへ Facebookページへ Instagramページへ Youtubeページへ
ページトップへ戻る