【防災用品】災害備蓄用の衛生用品の取り扱いを始めました【自治体向け】

こんにちは、スルガ防災です。

この度弊社はユニ・チャーム株式会社の特約店となりました。

災害時に必要な衛生環境用品(マスク、おむつ、除菌シート、生理用品など)を扱っております。


━━━━━━━━災害時ではトイレで困ることが多い━━━━━━━━



いのちを守るためにまず水や食料の確保が優先されますが、避難生活ではトイレに困ったという意見が多数ありました。汚れと臭いが嫌でトイレを我慢して、体調不良になったという報告もあります。

トイレを躊躇して水分摂取量を減らして体調に影響が出ることもあります。


災害時はライフラインの復旧には時間を要します。水道の復旧は電気よりも日数 を要するため、飲料水、生活用水の確保が必要です。

また、下水道の復旧にも日数を要するため、簡易トイレやおむつ等の衛生用品の備蓄も忘れてはいけません



━━━━━━最低でも3日分、可能であれば7日分の備蓄を用意━━━━━━



災害時を非日常として我慢するのではなく、なるべく日常に近い生活が送れるような備えを進めましょう。備蓄品は災害時だけのためのものではありません。

①>②>③と続く「ローリングストック」を習慣にし、災害時でも使い慣れたものを使える環境を作りましょう。また、備蓄品それぞれの賞味期限や使用期限の切れていることのないよう、普段から食べたり使ったりして確認しましょう。


━━━━━━━━ラインナップ━━━━━━━━


介護用品、軽度失禁用品、ケア用品

マスク、ベビー用品、生理用品

各種取り揃えております。

↓詳しくはカタログをご覧くださいませ↓


災害備蓄用衛生用品カタログ【スルガ防災】


↑詳しくはカタログをご覧くださいませ↑


御見積りはフォームまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。